今日は特に家電の話ではなくてインスタグラムについて話していこうと思います。
インスタグラムを初めて2年が経とうかと思います。最初から自分の身の回りに起きた小さな出来事をほぼ毎日アップしています。最近ではフォロワー数も500人近くまで増えました。いつもみてくださりありがとうございます。ほんとにくだらない内容ばかりなのですが、社風とか我々の日常を感じ取ってもらえれば嬉しいです。当店のような家電屋さんがインスタしても映える写真もお客様が喜ぶ情報も提供できませんが、結構楽しくやっております!
最近ではご来店のお客様がインスタみてるよーって言ってくれることがとても嬉しいです。街の電気屋さんってしらない方がほとんどだと思いますが、簡単にいえば、頼りになる近所のおじさん的存在です(笑)生活してて、ふと「これってどうしたらいいんやったっけ?」って思うことありません?そんなとき普通だったら親や子供に相談したり、知人に相談したりすると思います。そういった存在です。家電以外のお問い合わせも結構多いんですよ〜!たとえば庭屋さんどこかにいないの?とか水道水漏れしたから助けてとか、家に獣が侵入したんだけどどうしよう?といった相談もあります。そんなときに、当店ではお客様それぞれに合わせたご提案をさせていただく事がメインの仕事です。もちろん家電販売、修理もメインの仕事ですよ。
困ったらとりあえずきいてみようって思われる近所の頼りになるおじさんを会社としてめざしています。とくにお客様に合わせた提案というのが重要で、ネットで検索するといろいろ答えが出てきますが、自分の状況にあってるかどうかを自分で判断しなければいけませんよね。なので何かを依頼するときはその店を調べたりすると思います。
そういった不安な要素を取り払おうと考えています。同じように初めて当店をご利用されるお客様も不安だと思います。値段とかどんな人がくるのか?など色々ありますよね。それが普通だと思います。我々も初めてのご利用のお客様へ当店のサービスを最大限提供できるか不安でもあります。なのでご利用のお客様へはヒアリングをしっかりします。金額の提示もわかる範囲で事前に説明し、わからない部分は見積もりさせていただいてから工事をさせていただきます。そして数回ご利用頂くと当店のサービスをわかっていただけるのかな?と思って対応しております。
お客様と関係を築き、お客様の生活スタイルに合わせたご提案ができるのは数回お邪魔してからでしょうか。ですので、当店をご利用のお客様へは巡回活動を行ったり、催事へのご案内をさせていただいております。やはり、長く使うもの、毎日つかうものは、気軽に相談できる人から買いたいですもんね。そういった思いで日々活動しております。常連のお客様は家族の一員または、ホームドクター、コンシェルジュのようだと言っていただきご利用されています。
なので、そういった方達が電気屋の日常をインスタでみてお会いした時に話が弾むととても楽しいです。そして、我々もまた、お仕事を頂く事でお客様と繋がり、お客様に合わせたご提案ができるようになります。プロとしてお客様が損や失敗しそうな買い物のときは購入を見送る提案をしたりもします。そういった商売を63年させていただいています。これからもかわらずお客様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います!
インスタ興味ある方はホームページトップから飛べますので見てみて下さいね。
そしてもう一つ報告があります!当店のプレミアム会員(有料会員)が1,000件を突破しました!!
いつもご利用ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
モア店(明和町金剛坂)
【対応地域】明和町金剛坂を中心に、車で30分圏内はいつでもお伺いします。
営業時間 10:00 ~ 19:00
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